TSUGLOG

銭湯巡り・旅行・カメラなど日々を快適に過ごすアイデアを綴るブログです。

温泉、銭湯によく行く話【嵯峨野温泉・天山の湯】

今日は日曜で特に予定もなかったので

嵐電に乗って嵯峨野温泉天山の湯に行ってきました。

 

goo.gl

 

嵐山エリアにある京都市内から電車を乗り継いで30分くらいかかるのですが

自宅から最寄りの綺麗なスーパー銭湯といえばここになります。

車があるといいのですが嵐電有栖川駅から徒歩3分です。

 

サウナにもテレビがあり、ロウリュウサービスもあります。

露天風呂も広く全体的に清掃が行き届いているので

お気に入りの一つです。

唯一の難点はアクセスがしづらいくらいでしょうか。。。

 

清潔度★★★★☆

施設が新しく綺麗です。

 

価格★★★☆☆

大人1000円で各種割引使えます

 

施設★★★★☆

サウナ広い、露天風呂も広いですが

休憩スペースが少し狭いです・・・

 

その他:貸しタオル有り、シャンプーリンス有り

 

私は趣味が銭湯・温泉巡りで

いわゆる銭湯ガチ勢です。

 

湯の泉質にこだわりがあるとかそういった訳ではなく

ただめちゃくちゃお風呂に入りたい人間です。

 

なので、仕事帰りにスーパー銭湯に行くときは

わざわざカーシェアを使って行くくらいなので

銭湯代より交通費がかかる時とかザラにあります笑

 

結局ブログのネタになるのって以下のものくらいでしょうか。

 

・銭湯巡り

・旅行

・カメラ

・アウトドア

・読書

・買ってよかったもの

 

意外と多かったですね。笑

毎日を少しずつ快適に過ごすことができれば

その積み重ねで幸せな暮らしに近付くと思うので

これからも前向きに頑張ります。