TSUGLOG

銭湯巡り・旅行・カメラなど日々を快適に過ごすアイデアを綴るブログです。

琵琶湖が一望できる絶景温泉、ビワイチに使えそう!【守山湯元 水春】

こんにちは!

暖かくなってきて花粉症に苦しんでおります。

 

今回は3/1に新しくオープンした守山水春に行ってきたので

紹介したいと思います。

 

守山湯元  水春 ピエリ守山


https://goo.gl/maps/cLsxPorZuMx

 

イオンモール草津にもある温浴施設が今回は

守山にも出来たようですね。

 

f:id:tsuglog:20190303134824j:image

オープンしたてなのでお花がたくさんありました。

こちらはスポーツジムが併設されているので

体を鍛えて温泉でゆっくりもできます。

 

f:id:tsuglog:20190303135008j:image

入ってすぐの場所にお土産を売っている場所と

ご飯どころがありました。人はまばらでしたが

利用客はチラホラいらっしゃいました。

 

f:id:tsuglog:20190303135221j:image

 

風呂の内部はもちろん写真は取れないので

HPで確認していただきたいのですが、

ポイントは何と言っても琵琶湖を一望できる景色でしょうか!

船から見えるんちゃうかってくらいに近い。

 

内風呂は狭めで、逆に外風呂が広いという造りに少し

戸惑いました、、、。

 

清潔度★★★★★

出来立てでなのでもちろん星5。

 

価格★★★☆☆

平日850円とノーマル価格。(休日950円)

 

施設★★★★☆

眺望よし、サウナにテレビ完備、

内風呂が小さいところが少し気になります。

 

その他:貸しタオル有り、シャンプーリンス有り

休憩処の広さは広くもなく狭くもないといった感じでした。

漫画があるので長居はできそうです。

 

f:id:tsuglog:20190303140307j:image

 

今回は利用しませんでしたが、この施設には岩盤浴もあるので

カップルや家族でも楽しめるのではないでしょうか。

 

立地としてはビワイチで琵琶湖を一周している

自転車旅の休憩しても使えると思うので、

じわじわ利用客が増えてくる予感です。